カトリーヌ ドヌーブ

 
2017052415590138e.jpg

品種名:カトリーヌ・ドヌーブ

英名:Catherine Deneuve

系統:HT ハイブリット・ティ 

花色:橙系

花型:半剣弁高芯咲

作出国:フランス

作出者:Meilland

有名な女優の名前を頂いた品種。

その女優のイメージ通り、花弁数の少なさが柔らかい雰囲気を出し、オレンジぼかしのやさしい香りが漂います。

1979年にローマ金賞を受賞


ってことで、カトリーヌ・ドヌーブさんの

1943/10/22で73歳

シェルブールの雨傘が有名ですけど見たことあるようなないよいうな覚えてないような、とか

2年前にも映画に出てますね


ってことで、2日前のプリンセス・ドゥ・モナコ

グレース・ケリーさんに捧げられたバラですけど

1929/11/12〜1982/9/14

映画は1951〜1956で11作

なんかあるかと思ったら見たことがないですね











がんばろう 東北・関東!

がんばろう 熊本・九州!

がんばろう 日本♪


ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ 

  ポチットね 音譜


今日も見て頂きましてありがとうございます いちごちゃん


バ・バ~イ バ・バーイ







 最後にこれもお願いします

クリックで救える命がある。
















テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真


☆ プロフィール

ご訪問ありがとうございます♪

Mi


 

☆ 最新記事

☆ テーマ

☆ 月 別

 


 

ジオターゲティング
Flag Counter

☆ H P

☆ 写真家 HP

☆ 写真家 blog

写真家 Twitter

☆ Link

☆ QRコード
QR

☆ RSSリンク

☆ 検索フォーム

☆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる