富士見櫓と富士見多聞

 

東博のあと皇居東御苑へ行ったのです

昨年の11月に富士見櫓がみやすくなったのと

富士見多聞が一般公開されたので見てきたですね

20170516154729b83.jpg

富士見多聞

多聞とは,城郭の石垣上に建てられた長屋で,城壁よりも強固な防御施設でした。

現存するのは,この富士見多聞だけです。

この建物の向こうは皇居です


201705161547314e4.jpg

広くなって見やすくなりましたね

写真が撮りやすくなりましたね

前は狭い通路でしたからね

フェンスの向こうは一般の人は立ち入り禁止エリアです

防犯カメラがあるですね


富士見多聞富士見櫓から当時は富士山が見えたそうな

高い建物がなかったからね、空気がきれいだよね










がんばろう 東北・関東

がんばろう 熊本・九州

がんばろう 日本


ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ 

  ポチットね 音譜


今日も見て頂きましてありがとうございます いちごちゃん


バ・バ~イ バ・バーイ







 最後にこれもお願いします

クリックで救える命がある。



















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


☆ プロフィール

ご訪問ありがとうございます♪

Mi


 

☆ 最新記事

☆ テーマ

☆ 月 別

 


 

ジオターゲティング
Flag Counter

☆ H P

☆ 写真家 HP

☆ 写真家 blog

写真家 Twitter

☆ Link

☆ QRコード
QR

☆ RSSリンク

☆ 検索フォーム

☆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる